2017/07/14 20:15



グルカショーツとは?


ダブルストラップのウエストバンド、裾の広がり、深めの股上、何重にも入るプリーツが特徴的です。

オリジナルのグルカショーツは他に類を見ない独特のデザインが詰まっています。


この独創的なショーツの歴史は、

ネパールで最強とされた伝説の兵隊

グルカ兵にさかのぼります。

グルカ兵は18世紀前半の、

英×ネパール戦争の中でイギリス帝国に敗北し、

その後イギリス帝国の配下になった後でさえ

グルカ兵の勇気が称えられるぐらいに語り継がれました。


グルカ兵が戦列に加わった際には、その伝説的な腕前とともに彼らの名前は戦地にて知れ渡っていきます。

あまりに有名だったグルカの名前は時を経て、

暑さの中でも楽に戦闘が行えるようにできていて、

グルカ兵が着装していたことから

こういうデザインのショーツに「グルカショーツ」という名前が付けられました。


こういう歴史があるグルカショーツ。

FILL THE BILLが作るグルカショーツは素晴らしい仕上がりです。






【FILL THE BILL】GURKHA SHORTS    18,000yen+tax        color:BEIGE,CAMEL,BLACK


光沢感が印象的なツータックのグルカショーツ。

素材はハリ感のある高密度なライトオンスウエポンを使用し、

シルエットがキープ出来るように設計されています。






ミリタリーのウエポン同様、

コールドマーセ加工を施してあるので

品のある味を出していきます。







ショーツですが、

サラッというより、キリッと履いて頂けれと思います。






うん。

かっこいい。

ユニセックスでお楽しみください♩



Fyllum shingo



ご質問、お問い合わせはお気軽に
Clothing Store Fyllum
〒921-8002 石川県金沢市玉鉾3−223http://goo.gl/maps/5ywkrusMwYK2
tel:076-259-0683
open:12:00~20:00
close:火曜日(祝日の場合営業)