2016/11/11 19:00

経年変化を楽しめるモノ。


いろんなモノがあると思いますが、
分かりよく楽しめるのはレザーアイテムではないでしょうか?

今日は僕が普段使って、経年変化を楽しんでいるレザーアイテムの紹介を。


まずは、
お店をOPENしてから、1年程使っている財布。

僕自身初めての長財布でしたが使い勝手もよく、すごく気に入っています。




【KLASICA】TREVOR LONG WALLET  26,000yen+tax


上が僕ので。

下が新品です。


なんといっても宝石のように美しくエイジング(経年変化)すると言われている
ベジタブルタンニンレザー「ロロマレザー」を使用してあるので凄くいい変化しています。

これは本当に使い込むほどに他では味わえない自分だけの個性的な表情を楽しむ事ができます!



次は、
かなりの確率で僕が被っているのを見た事があると思うレザーハット。




【FILL THE BILL】SHEEP SKIN HAT  28,000yen+tax

上が僕ので。

下が新品です。


画像では分かりにくいかもしれませんが、

使い込んでいくと、いい風合いに「くたっ」となって本当にかっこいいです。

表側はシープスキンレザー。
裏側には高密度のリネン。

オールシーズン使える使用になっているのですが、
僕は本当に1年中被ってます 笑



最後に、
ここ2週間ほどほぼ毎日履いている、サイドゴアブーツ。




【FILL THE BILL】SIDE GORE BOOTS  80,000yen+tax

上が僕ので。

下が新品です。

これはまだ日が浅いのでまだまだこれからですが、
履きシワも少しできてきてこれからが楽しみです。

またレザーは、
独自の染色技術と高級タンナーとして知られている
GUIDI社製(MADE IN ITALY)の馬革を使用しているのでこれからの経年変化が本当に楽しみです。


皆さんも、
いろんなモノの経年変化を楽しみ、
自分だけのモノを育てていきましょう!


Fyllum shingo


ご質問、お問い合わせはお気軽に
〒921-8002
石川県金沢市玉鉾3-223→http://goo.gl/maps/5ywkrusMwYK2
Clothing Store Fyllum (フィルム)
076-259-0683