2016/09/28 20:42

 ここ数日、外は金木犀のいい匂いがしてます。


この特徴的な匂い。毎年欠かせないですね♩

ちなみに金木犀の花言葉は「謙虚」

金木犀の香りのインパクトに比べて、葉や花の見た目は少し地味というところから来ているみたいです。

香りだけ嗅ぐと、大輪の花や、賑やかな印象かと思いきや、

小さなお星様のようなオレンジの花が密集して咲いています。

そのギャップが、謙虚といわれる由来になったのではないかと言われているみたいです。

さっそく、嫁さんにプレゼントしたいと思います。

色々と想いを込めて!

あぁ、また余計な事を書いてしまいました。。


今日は、

まさに謙虚だけど存在感のあるサーマルを。


【FILL THE BILL】THROUGH NEEDLE CREW NECK 15,000yen+tax (color:OLIVE,WHITE,BLACK)

スウェーデン軍のアンダーウェアを元に作られた、FILL THE BILLオリジナル生地で、

見た目よりもずっしりとした風合いは旧式の織機でゆっくりと高密度で編む事によって表現されています。

全箇所フラットシーマにて縫製し洗いがかけてあります。

風合い・着心地を追求した生地から細部のディテールに至るまで拘りが凄いです。

コーディネートの主役にもなれて、脇役で輝くこともできる洋服。

謙虚だけど知れば知るほど、その存在感が分かると思います。

もちろんユニセックスで着て頂けます。





ご質問、お問い合わせはお気軽に♩
Clothing Store Fyllum
〒921-8002 石川県金沢市玉鉾3−223http://goo.gl/maps/5ywkrusMwYK2
tel:076-259-0683
open:12:00~20:00
close:火曜日(祝日の場合営業)