2016/09/23 23:04

bagを持つ方はどれ位いるのでしょうか?


女性は手荷物が多いので自然と必要になると思いますし、
ほとんどの方が持っていると思います。

男性は

携帯!タバコ!!財布!!!

をポケットに入れて完了という感じで待っている方は少ないですかね。


でも、これ洋服とも関係があって
今でいう舞台衣装のようなすんごいドレスとかが服装の主流だった頃は、
香水とかを持ち歩くためにハンドバックを男性も女性も持っていましたが、
徐々に簡単な洋服に変化していき、
男性の服にはポケットがつけられるようになったため、
男性はバックを持ち歩かなくなったみたいです。

その流れが今も続いているみたいでなんだか面白いですね!

でも、ショルダーバックを使い始めたのは男性の方が早いと言われているみたいです。

まだ世の女性たちがハンドバックを持っている時に、
男性の中ではショルダーバックが存在していて、

ハンドバックは両手が使えなくて何かと不自由だと感じていた
シャネルの創業者である、ココ・シャネルが女性用のショルダーバックを作り
世界で流行し、なくてはならないモノになったみたいです。

誰が初めにハンドバックにひもをつけて使ったのかは分かりませんが
きっと当時のファッションリーダー的な男性から
便利にオシャレにバックを持ちたいという思いからショルダーバックが誕生したのでしょう!

そんな洋服とも関係があり
トータルコーディネートとしても欠かせないバック。

コーディネートの中心として使いたくなる特別なバックはいかがでしょう?


【KLASICA】LOU  39,000yen+tax (color:BLACK , MAROON)


宝石のように美しくエイジング(経年変化)すると言われている
ベジタブルタンニンレザー「ロロマレザー」を使用し作られたショルダーバックです。

使い込むほどに他では味わえない自分だけの個性的な表情を楽しめます。





きっとアンティークマーケットで自分だけのモノに出会えたような感動を体感できると思います。



ご質問、お問い合わせはこちらまで
〒921-8002
石川県金沢市玉鉾3-223→http://goo.gl/maps/5ywkrusMwYK2
clothing store Fyllum (フィルム)
076-259-0683